Snow Man とSixTONES を比較!第1弾 比較編
やっと、やっと、やっと!!!!
今回は、第一弾『比較編』 です。
前々から、スノストのことは知っていたけれど、この記事を通してよりメンバーの事を知って各グループそれぞれの色があるなと。だけど、どちらのグループも、目でも耳でも楽しめる“エンターテイメント性”は、これまでのアイドルと比べると高いなと感じた!
今回は
で比較します!!!!
YouTubeチャンネル登録者数
SixTONES
チャンネル登録者数:121万人(2021年5月調べ)
Snow Man
チャンネル登録者数:118万人(2021年5月調べ)
YouTube総再生回数
SixTONES:343,560,441回(2021年5月調べ)
Snow Man:426,064,949回(2021年5月調べ)
デビューシングルMV再生回数
SixTONES:34,057,825 回
Snow Man:45,768,980 回
CDシングル売り上げ枚数(初動売り上げ推移)
ファーストシングル
SixTONES:132.8万枚(1位)
Snow Man:132.8万枚(1位)
セカンドシングル
SixTONES:62.2万枚(1位)
Snow Man:91.8万枚(1位)
サードドシングル
SixTONES:44.6万枚(1位)
Snow Man:80.2万枚(1位)
まとめ
YouTube総再生回数でいうと、Snow Manが上回っているけれど、チャンネル登録者数はSixTONESの方が多い。Snow Manはメンバーも3人多いから、Snow Manの方がファンが多いと思われがちだけれど、このふたつのデータだけ見ると、ファン数が多いのが、SixTONESなのでは?!?!?!
MV再生回数、CD売り上げを見ると、どちらもSnow Manが上回っている!!!さすが、パフォーマンスのクオリティが高いグループ。目でも楽しめる。MVのダンスは、元ダンサーの私から見ても「すうううごおいいいい。」ってなる。キレッキレで、軸がぶれていない踊りを見ると、ただ踊っているだけではなくて、きちんとトレーニングしているんだねって。
ジャニファンは大学受験前までと決めたから、(意味の分からない自己ルール。もちろん音楽は聴くよ!!!!)ファンではないけれど、スノストの楽曲はジムでいつも聴く。ランニングする時は、Snow Man「Grandeur」。腹筋、プッシュアップ、プランクする時は、SixTONES「Special Order」。(この情報いる?って?!?)
音楽面(MV映像含め)では、Snow Manの方が人気でだけど、グループとして、世代問わず、支持を得ているのはSixTONESなのではないかなと。トーク力の高さは、ジャニーズピカイチだと思う。ラジオとか、ひとりで聴いているのに声出しで大爆笑しちゃうからね。
ストさんは、最近バラエティ番組のレギュラーとして出演しているし(ジュとジェ)、スノさんは、パラビからの地上波に移動して、どちらのグループも露出が増えてきているから、どちらも今後の活躍が楽しみ!!!!ズドン!!!!!!
PS:今週公開されたばかりのSixTONESの『Strawberry Breakfast』のMVが、とてつもなくエロいんだけど、松村さんがこちらのMVでも不憫な扱い受けてて、バラでビンタされているから見て欲しい。既に再生回数が200万回越えてて、もうすぐ300万回いくね。