muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

Snow Man とSixTONES を比較!第1弾 比較編

 

 

やっと、やっと、やっと!!!!

今回は、第一弾『比較編』 です。

 

前々から、スノストのことは知っていたけれど、この記事を通してよりメンバーの事を知って各グループそれぞれの色があるなと。だけど、どちらのグループも、目でも耳でも楽しめる“エンターテイメント性”は、これまでのアイドルと比べると高いなと感じた!

 

今回は

 

 

 

 で比較します!!!!

 

YouTubeチャンネル登録者数 

 

SixTONES

 

 チャンネル登録者数:121万人(2021年5月調べ)

www.youtube.com


 Snow Man

  チャンネル登録者数:118万人(2021年5月調べ)

www.youtube.com


 

YouTube総再生回数

 SixTONES:343,560,441回(2021年5月調べ)

Snow Man:426,064,949回(2021年5月調べ)

 

 

デビューシングルMV再生回数

 

SixTONES:34,057,825 回

 

www.youtube.com

 

Snow Man:45,768,980 回

 

www.youtube.com

CDシングル売り上げ枚数(初動売り上げ推移)

 

ファーストシングル

SixTONES:132.8万枚(1位)

Snow Man:132.8万枚(1位)

 

セカンドシングル

SixTONES:62.2万枚(1位)

Snow Man:91.8万枚(1位)

 

サードドシングル

SixTONES:44.6万枚(1位)

Snow Man:80.2万枚(1位)

 

 まとめ

YouTube総再生回数でいうと、Snow Manが上回っているけれど、チャンネル登録者数はSixTONESの方が多い。Snow Manはメンバーも3人多いから、Snow Manの方がファンが多いと思われがちだけれど、このふたつのデータだけ見ると、ファン数が多いのが、SixTONESなのでは?!?!?!

 

MV再生回数、CD売り上げを見ると、どちらもSnow Manが上回っている!!!さすが、パフォーマンスのクオリティが高いグループ。目でも楽しめる。MVのダンスは、元ダンサーの私から見ても「すうううごおいいいい。」ってなる。キレッキレで、軸がぶれていない踊りを見ると、ただ踊っているだけではなくて、きちんとトレーニングしているんだねって。

 

ジャニファンは大学受験前までと決めたから、(意味の分からない自己ルール。もちろん音楽は聴くよ!!!!)ファンではないけれど、スノストの楽曲はジムでいつも聴く。ランニングする時は、Snow Man「Grandeur」。腹筋、プッシュアップ、プランクする時は、SixTONES「Special Order」。(この情報いる?って?!?)

 

音楽面(MV映像含め)では、Snow Manの方が人気でだけど、グループとして、世代問わず、支持を得ているのはSixTONESなのではないかなと。トーク力の高さは、ジャニーズピカイチだと思う。ラジオとか、ひとりで聴いているのに声出しで大爆笑しちゃうからね。

 

ストさんは、最近バラエティ番組のレギュラーとして出演しているし(ジュとジェ)、スノさんは、パラビからの地上波に移動して、どちらのグループも露出が増えてきているから、どちらも今後の活躍が楽しみ!!!!ズドン!!!!!!

 

 

PS:今週公開されたばかりのSixTONESの『Strawberry Breakfast』のMVが、とてつもなくエロいんだけど、松村さんがこちらのMVでも不憫な扱い受けてて、バラでビンタされているから見て欲しい。既に再生回数が200万回越えてて、もうすぐ300万回いくね。

www.youtube.com