muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【SixTONES】『Strawberry Breakfast』のMVコメントに勝手にツッコミ入れてみた

 

 

 

「ワンカットで魅せる“大人”SixTONES」がテーマの『Strawberry Breakfast』

 

www.youtube.com

 

 

これは、2021年2月17日に発売された4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」の収録楽曲で“完全ワンカット”で撮影された。

 

「僕が僕じゃないみたいだ」とは、違った雰囲気のMVで、コメディー要素もあるが、メンバーのセクシーがダダ漏れているMVとなっている。

 

沼ハメ大作戦成功

 

『こんなにジャニーズを食わず嫌いしてた私を沼にはめたSixTONES 信じられないほど世界が広がりました 』

ジャニーズの食わず嫌い人を沼にハメる力も持つSixTONES。若者のお言葉を借りるのであれば、「ストしか勝たん」ってことよね。

 

『ジャニーズ興味ないけど、SixTONESはマジでかっこいい。』

沼にハマるまでのカウントダウンした方がよろしいのでは?次のシングル出る頃には、ファンクラブ入っているのでは?

 

『メイキング見てからMV見たけど、SixTONES沼だなぁ、、、ジェシー君魅せるのが上手!』

ジェシーは、ダンスも歌唱力も高くて、彼のパフォーマンスはジャニーズの中でもトップに入ると思うのよね。私もダンスやっていたけれど、あそこまで踊れるようになったら気持ちいんだろうなっていつも彼のパフォーマンス見ながら思ふ。

 

『今までK‐popしか興味なかった友達が気づいたらスト担になってました!SixTONES恐るべし…』

K-POPでもなく、ジャニーズぽくないジャンルを確立させて欲しいよ、ね?

 

『ジャニーズ一切興味なくて、むしろ苦手意識あったけどSixtonesだけは好きです、、』

自分で勝手に沼にハマってしまったコメントにツッコミ入れてたら、なんだか私も沼にハマりそうな気がしてきた。仕事上音楽はファンとか関係なしになんでも聴くようにしたいから、沼に陥れるのやめてくれる?

 

『今までジャニーズに全く興味がなかったのですが、たまたまオススメに出てきて見たら…完全にハマってしまいました。推しが決められません。』

えっとね、私的にはたろか、松村さん。(あれ?もう既に時遅し?もしや沼にハマっている?)

 

他G担が沼にハマる

 

『他G担なのに公開されてから狂ったように毎日聴いてます。え、SixTONESってこんなお洒落な曲もこなしちゃうの…??守備範囲が広すぎやしませんか…??沼でしかない…』

トーク力100点のSixTONESさんは、毎回MC・ラジオで大暴れして、リスナー置いてきぼりで、The男子な雰囲気だけど、最近の楽曲はお洒落でセクシーな感じ出してきて、ずるいよね。他G担も沼にハマってしまうのしゃーない。しゃーない。

 

『Hey! Say! JUMPとSnowManの掛け持ちをしていてジャニーズはよく見るのですが、SixTONESは「JAPONICA STYLE」以来見ていませんでした。突然おすすめにこれが流れてきたので見てみたら皆大人びててカッコよくて撃ち抜かれました。』

 あまり、スノスト掛け持ちのファンって聞いたことなくて、どちらかというとファン同士がライバル視しているイメージだったけれど、これみたらスノ担は掛け持ちしたくなっちゃうんじゃない?掛け持ちすると、出費やばいけれど、しゃーない。しゃーない。

 

『WEST担ですが、毎日見に来てしまいます。この曲がフルで聴きたくてCDも買いました!
SixTONESは間違いなく世界で活躍できるアーティストになると確信してます!微力ながら応援していきたいです』

WEST担って、スノ好きなイメージだったから意外。他G担を惚れさせるなんて、罪なグループだなあSixTONESさん。でも、面白いし、かっこいいし、面白いし、しゃーない。しゃーない。

 

男性からもモテるSixTONESさん

 

『男でジャニーズはほとんど見てこなかった自分ですが、この曲めちゃくちゃ好きです。特にラスサビが僕の好みにドストライクです。メンバーの名前とかはあまり一致してないのですがジェシーさんの一つ一つの仕草とかが男が憧れる男というか、大人っぽいかっこよさがあってちょーかっけーです。』

性別関係なく、惚れさせる力を持っているSixTONESさん。性別というか、もう老若男女問わず人気よね。ジャニーズファンではないけれど、SixTONESは面白いし見ちゃうって人多そう。(そのうちのひとりが私。)

 

『こんな兄貴達が欲しかったなと思う20代前半男です。いつかSixTONESに楽曲提供などをするのがひとつの目標です。この曲カッコ良すぎます。』

きょもと、こーち意外がお兄ちゃんだったら、破天荒すぎて、家崩壊すると思うよ。つい最近まで松村さんはクールキャラだったけれど、最近崩壊しているし。ジェシーがお兄ちゃんだったら、恵比寿の焼肉屋さんに連行されるよ。

 

吹いてしまったコメントたち

 

『私今もし男子小学生だったら事務所に履歴書送ってた。「尊敬する先輩はSixTONESさんです!」しか喋らないジュニアになりてえ』

いや、待て待て。それしか言わないジュニアいたら、やべえ。どんなジュニアよ。ぺぺばりにSixTONESさんから可愛がられるね100パーセント。

 

『これ観たら『YOU達全員揃うと怖いよ』って言ったジャニーさんの気持ちがわかる』

ジャニさんがSixTONESをビビっているって話、メンバーが言っていたけれど、多分だけれど、多分なんだけれど、いや絶対8割田中樹のせいだと思っている。

 

『SixTONESのおかげで五月病にはならなかったけど、5月終わったらスペシャル月間ロスになりそう』

5月病にならないようにしてくれたSixTONESが、6月病にさせる。SixTONESだけにね!(ジェシー風)

 

『森本くんの食べる姿がツボ。てんこ盛りにして永遠に食べていて欲しい。』

たろっていつまで経っても、食べ盛り少年だよね。一応、成人しているけれど。一生そのままでいて欲しい、ね!

 

『これを初めて見たあの瞬間の気持ちを真空パックで保存して墓まで大切に持っていきたい...』

真空パックとどこのブランド好き?私はジップロックの一択。IKEAも安くていいけれども。

 

『何が怖いって、レジ袋が有料でこのMVが無料なこと』

私は、あなたのコメントが無料なことが怖いわ。語彙力あるんだから、本出版しな。

 

『母が「リフォームしてる人とは思えない」って一言いやほんとそれな。いろんな顔持ってて、全部が魅力的。』

もうヒロミさんの弟子卒業しない?アイドルなのに、肩書きが「リフォームの達人」になってまうよ?

 

 

 

スト担のコメント、癖ありすぎて無理。MVだけではなくて、コメントも見続けてまう。SixTONES面白すぎるね。スト担面白すぎるね。私が沼に落ちる日もそう遠くないね。