muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【日向坂46】『君しか勝たん』のMVコメントに勝手にツッコミ入れてみた

 

 

 

 

 

2021年5月26日(水)にリリースされた日向坂46の5thシングル『君しか勝たん』

 

www.youtube.com

 

2021年の第1弾シングルで、前作「ソンナコトナイヨ」以来、約1年3か月ぶりのリリース。

 

 

センターは加藤史帆!!!!!

 

 

歌唱メンバーは、潮紗理菜、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなの、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世。

 

 

沼にハマってしまった人たち

 

『最初聞いたとき微妙やなって思ってたけど絶妙なメロディがクセになって沼った』

確かに。「ああthe女性アイドルの楽曲だなあ」って印象を持ったけれど、ちゃっかりリピートしてMV見ているのは何故だ。

 

 

ジャニヲタ流れ

 

『ずっとジャニヲタだったけど友達に日向坂を勧められてからかとしちゃんが気になって仕方ありません。かわいいし綺麗…。初めて女の子のCD買います!楽しみ』

お!沼にハマったといパターンだね。初めて記念日おめでと。

 

『ジャニオタです。少し前にドレミソラシドのMVのほんと数秒の丹生ちゃんの笑顔に一目惚れして、テレビに出てたら目で追ってたり新曲を楽しみにしてたり新曲が出たら推しの歌詞動画に使ってみたり………それこそジャニーズしか勝たんって思ってたけど、私は自分に勇気と笑顔をくれる「アイドル」が好きなんだなって気付かされました。』

コメント長すぎて、ちゃんと読んでないけれど、ジャニヲタなのは理解したゾ。

 

『ジャニオタですが、年末の音楽番組ラッシュで佐々木美玲ちゃんが気になって、気づいたらYouTubeのMV見漁ってて、Spotifyで聴きまくって、5thのMVを心待ちにしている私がいました。日向坂46、すきです。』

次のステップは、CD購入からの握手会参加だね。

 

『海外のファンです。ジャニオタだったけど、二年前、日向坂にハマっておひさまになりました。彼女たちに出会って、今幸せいっぱいです』

結構、ジャニヲタが日向坂にハマりましたっていうコメントあるけれど、ジャニーズと日向坂の共通点はナニ?

 

吹いてしまったコメントたち

 

『箱推しのいいところ→誰が映っても嬉しい。箱推しの悪いところ→目が足りん。』

本当にごめんだけれど、切実さが伝わって笑ってしまった。本当に好きなんだね。

 

『普通のこと言うけど、ほんといいグループだな』

どんな言い回ししているのよ。『ほんといいグループだな』だけでええやん?

 

『『しか勝たん』といいつつ全員が勝ってる神MV』

『全員しか勝たん』っていうオチでよいかなあ?

 

『休業してたメンバーの見せ所を作ってくれてる運営はやっぱり神。運営しか勝たん!』

メンバーより運営が優っちゃっているってことで理解しているけれど、あってる?

 

『 全 部 サ ビ 』

ん?

 

『最近は画面回さなくても普通にみれるようになってきた』

カメラ回転させて撮影しているから、みんな携帯回して追っかけているのね。すごいわそれ。私は、三半規管がとてつもなく弱いから死にそうになりながら見たよお。

 

『実際酔った人は1人もいない説』

、、、、。ごめんなさい。ここにいます。(小声)

 

『めんどくさい言い回しはやめてストレートに言います           好き』

もうこのスペースでさえ、めんどくさい言い回しなんだよお。二文字で『好き』だけ言えばええやん?

 

『日本人ですが、日本のアイドルはとても可愛い思いました』

いや、『日本人ですが』っていう前置き必要?

 

『最初のところスマホ回転した人と繋がりたい笑』

繋がってどうすんのよ。集まって、みんなで携帯回す?

 

 

 

 

あまり日向坂46をチェックしていなくて、今回初めてちゃんとMV見たけれど、可愛い女の子がたくさんの可愛いの詰まったMVでした。

 

今回このMVを通して分かったことは、かとしが圧倒的人気ということ。

 

そして、このMVを通して感じたことは、女性アイドルヲタより、ジャニヲタのコメントの方が面白い。ジャニヲタのギャグ線は高いと思います。はい。