muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【SixTONES】 ジェシー 歌うますぎて震える『勇気100%』

 

 

 

ジェシーの歌唱力の高さは、これまでの投稿で何度も紹介してきたけれど、私が特に聴いて欲しいジェシーの『勇気100%』。

 

 

昨年のコロナの自粛期間中にJohnny's official チャンネルの「Johnny’s Smile Up ! Project」でカバー動画が公開されたの。 

www.youtube.com

 

 

これをきっかに、『勇気100%』についても調べてみたので、是非聴きながら記事を読んでおくれ〜〜(ジェシーが初めに英語話しているよお。)(ジェシーが、ギター弾けるの知らなかった。)

 

www.youtube.com

※1分13秒から歌い始めるよ。

 

あまり歌詞を意識して聴いたことなかったけれど、とてもいい歌詞だよね。そっと背中を押してくれる応援歌。歌詞もそうだけれど、ジェシーの歌声がより、心に響かせる。

 

素敵!!!!!!!!!!

 

入り方とか、もうジャニヲタじゃない人を沼に沈めこますよね。

 

勇気100%

 

オリジナルは、光GENJIで1993年5月13日にリリースされた。(私まだ産まれていない、、。)

 

 

勇気100%=忍たま乱太郎の楽曲って印象が強くて、光GENJIの楽曲と知らない人は多いのでは?私の世代の人は、Hey! Say! JUMPか、NYCの楽曲って思っている人が多い気がする。(私もそうだった、NYCの楽曲って思ってた。)

 

 

実は、この楽曲は、Hey! Say! JUMP、NYCの他にも、King & Prince、Ya-Ya-yah、Sexy Zone、ジュニア Boysがカバーしている。(私より若い子でYa-Ya-yah知っている人いるのかな。懐かし過ぎて、ニヤける。)

 

 

ジャニーズ以外では、辻希美、SCANDAL、マキシマム ザ ホルモンもカバーしているの。(ホルモンがカバーしているとは、意外。)

 

 

いまだに、『忍たま乱太郎』って放送されているし、今後も『勇気100%』は多くの人に聴かれるんだろうなあって勝手に思っている。

 

 

良い楽曲が起用されるアニメといえば、『ドラえもん』なイメージが強いけれど、『忍たま乱太郎』も隠れた名作が起用されているから是非チェックしてみて!!!

 

 

「世界がひとつになるまで / Ya-Ya-yah(ジャニーズ)」とか、「風 / 上戸彩 」とかね。