muru’s idol music blog

音楽(アイドル中心)情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【SixTONES】 涙活プレイリスト

 

 

 

悲しいことがあったわけでもなく、辛いことがあったわけでもないんだけれど、意図的に泣きたくなることない?

 

 

最近、自然にではなく、意識的に泣いてストレス解消する活動【涙活(るいかつ)】が流行っているらしくて、涙活サークルや涙活セミナーがあるらしい。

 

 

そこで!感動するMV見て泣く、涙活プレイリストをシリーズ化しようかなと。

 

 

記念すべき1回目は、やはりSixTONES。

 

 

私がリアルに涙したMV・ライブ映像などミュージックコンテンツを紹介するので、涙活したい方は要チェック。

 

 

 

Lifetime

断トツで一曲目は、Lifetime。歳を取ってただでさえ涙腺が緩いのに、歌唱力とMVの雰囲気で更に涙腺がゆるゆるに。こんな感動するMVって他にあります?泣き過ぎて疲れてしまうので、見過ぎ注意。

www.youtube.com

 

 

Imitation Rain

勿論、MVも素晴らしいのだけれど、涙活の際は是非『Imitation Rain (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-")』を見てほしい。デビューまでの彼らの活動を知っている人はこれを見ると、目から大洪水起こす。心の底から、おめでとうって思う。

きょものパート『戻れない 時代(とき)を振り返る 流れる時間を止めて My friend いつかはたどり着くよ夢の世界に』を聴くと、もう涙腺大崩壊。

www.youtube.com

 

 

この星のHIKARI

この楽曲自体は、泣ける曲ではないんだけれど、これまでのSixTONESを振り返ると泣けるパターンの楽曲。デビュー前にも関わらず彼らのために作られた初オリジナル楽曲。彼ら自身も、これを歌う度に、デビュー前のこと思い出すのかなあって。昨日の記事、SixTONES 『Lifetime』のMVコメントをリアルにリスト化してみた - Muru’s idol music blogでも紹介したけれど、生配信で生歌披露しているので、そちらも要チェック。このビデオとどちらとも見てほしい。

www.youtube.com

 

 

光る兆し

悲しいことに、この楽曲のMVはまだないんだけれど、歌詞がとても良きだから是非聴いて欲しい。1つ前の記事で紹介したSixTONES ジェシー 歌うますぎて震える『勇気100%』 - Muru’s idol music blogの『勇気100%』ばりに背中を押してくれる楽曲。この曲を聴いていると、デビュー前コンサート「TrackONE -IMPACT-」でメンバーが泣いている姿を思い出し、泣いてしまう。(きっと私だけではないと思う。この曲聴いて涙腺がゆるゆるになってしまうのは。)ソニー・ミュージックさん是非MVを制作してください。(切実なる願い。)

www.youtube.com

 

 

とりあえす、SixTONESと涙活したい方は、この4つを見て聴いてみてはいかがでしょうか。涙活って意外と体力使うから、夜がおすすめだよお。