muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【Snow Man】 公式YouTubeチャンネルで使用した『ドリームオン!』が人気急上昇

 

 

 

6月2日にSnow Man公式ユーチューブアカウントに投稿された動画『Snow Man「ボードゲーム!?」やっぱり佐久間っしょ…』で使用されたゲーム「ドリームオン!(DREAM ON!)日本語版」

www.youtube.com

 

 

Amazonにて¥2,530で購入可能!

 

www.amazon.co.jp

 

『ストーリーの創作力と記憶力』が求められるゲームなんだけれど、記憶力ジロの私には100%向いていないゲーム。でも、意味の分からないストーリーが生まれそうで面白いかもしれない。

 

 

この日の動画には、さっくん、ラウール、しょっぴー、ダテ様が出演。(四分の三が江戸川区出身。)要するに、佐久間回。

 

 

カードゲーム&佐久間回で定番の「俺のターーーーン!ドローーーーン」。前回(声優王)は、照にいがさっくんに殺されかけたけれど、今回はまさかのしょっぴー。

 

 

「サッカーボールと間違えて、パソコンを蹴ってしまった。」

「その楽器からとてもクサイ臭いが出ます」

「岩本くん指鍛えているから指のプレゼント」 などなど

 

意味の分からないフレーズがたくさん登場するけど、一番面白かったのが、

「yeah! Yeah! 俺ラッパー Yeah!」

「の友達」

「の友達が岩本だった」の件。最高に笑った。

 

 

いないメンバーの話も登場して、もうそれはそれは微笑ましい回でした。

 

 

よくよく考えると、ラウール(17歳)意外、28歳って笑う。

 

 

最年少より、バブい渡辺翔太はまじで何者。(あんなに可愛い28歳児いる?)想像以上にゆるい回で母性本能くすぐられる回だった。(ラウール意外、皆私より年上。なのに母性生まれた。)

 

 

このゲームで勝てる自信ないけれど、記憶力向上のためにありかもねえ。