muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【SixTONES】 『マスカラ』生配信で匂わせをしまくっていた

 

 

 

SixTONESが、6月3日、5日、6日、7日の4日間横浜アリーナにて有観客ライブツアー『on eST』を開催した。

 

 

観客のいる横浜アリーナのステージに立つのは、「TrackONE-IMPACT」ツアー以来(デビュー)。

 

 

5th シングル「マスカラ」King Gnu 常田大希の楽曲提供

6月7日(最終日)のお昼公演にて、通算5枚目となるシングルは、King Gnu 常田大希に楽曲提供していただいたと発表。(朝起きたら、どのニュースもこのネタで吃驚した。)(デビューシングルのYOSHIKIさんに引き続き、最強タッグ。SixTONESすごい。)

 

 

タイトルは『マスカラ』で、2021年8月11日発売予定。

 

 

ライブ中にメンバーにもサプライズで、常田さんからのビデオメッセージが送られた。

 

 

ビデオメッセージでは、常田さんが今回のオファーを受け入れた理由を話していたのだけれど、SixTONESが仲良くかくれんぼしている姿を見て、心を奪われたかららしい。(音楽じゃないんかい!!!!!!!!)

 

5月31日に5thシングル『マスカラ』の匂わせをしていた?

この楽曲提供は誰もがすでにニュースを見て知っていると思うんだけれど、実は、このツアー前に『マスカラ』の匂わせがしまくられていた。(え?って思うでしょ?私も、この事気づいて、「やられたあ」ってなった。)

 

 

匂わせしていたのが、5月31日 にYouTubeにて行われたライブ配信『SixTONES 6周年記念 生配信LIVE』。

www.youtube.com

 

メンバーがデビュー前に彼らのために作られた初めてのオリジナル楽曲を披露した後の締めのコメントでMC担当のじゅったんが「マスカラ」と連呼していた。※50分16秒あたりから

 

 

「これからも俺ら頑張っていきマスカラ〜」

「まだまだねみんなに楽しんでもらえること用意してマスカラね〜」

「まだまだね色々用意してマスカラ〜」

「まだまだね色々用意してマスカラねえ〜」

 

めっちゃ曲調しているなあとは思っていたけれど、こういうことだったのかあ。

 

 

今「マスカラ」を知った上で、この配信アーカイブ映像見ると本当に笑える。

 

 

じゅ、やったなあああああああああ。

 

 

是非、みんなチェックしてみて!

 

 

トップアーティスト同士のコラボということで、とても楽しみにしてマスカラ〜