muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

アイドルアイドル情報の宝庫? 私が利用している音楽情報を得るためにアプリ

 

 

 

私は音楽会社に務めながら、フリーランスとしてライターもしているのだが、ネタ収集の際に利用しているのが、完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】 !!!

 

ジャニーズをはじめとするアイドル情報はもちろん、エンタメ、ビューティー、ファッション、政治、経済、動物、ヘルスケア、恋愛などコンテンツが豊富で、話題のニュースがすぐ読めるとても便利なアプリ。

 

例えば

  • アウトドア
  • 釣り
  • 韓流アイドル
  • ショッピング
  • アイドル
  • 映画
  • 芸能界
  • ヨガ
  • マネー(投資/節約)
  • 自動車
  • バイク
  • マンガ
  • レシピ
  • 子育て
  • コスメ
  • スキンケア
  • 英語学習
  • 習い事 

          など

 

自分のライフスタイルに合わせてカスタマイズすることも可能!!!!(凄いじゃん!)

 

 

私も毎日チェックしている。今、アメリカ在住で自分から日本の情報を得ようとしない限り、流行りも分からないし、日本で何が起きているのか分からない。

 

 

でも、このアプリを一つ入れておけば、好きな時に最新ニュースを読むことができるし、良き情報もゲットできる。(ネタの宝庫な訳よ。ライターとしてネタを見つける場でもあるし、音楽業界では、何が起きているのか知ることもできる。)

 

 

もう最高じゃない?

 

 

移動時間、暇な時間、休憩時間などちょっとした空き時間を利用して、たくさん知識を脳にぶち入れれるんだよ〜こんな素敵なことある?

 

 

とりあえず、一旦ダウンロードしてみよう? 

 

 

あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】

 

 

使ってみないと、良さが分からないし、もし必要なければ、デリートすればいいのだよ?(絶対消さない自信あるけれども。こんな便利なアプリないんだから。)

 

 

コロナ情報も、お天気もチェックできるから、ダウンロードして、QOL(Quality Of Life)をあげよう!!!!!!!