muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【SixTONES】 公式YouTubeチャンネルで使用した『私の世界の見方』

 

 

 

昨年2020年12月11日にSixTONES 公式ユーチューブアカウントに投稿された動画『SixTONES - First play card game- カードゲームで大喜利!?』で使用されたゲーム「テンデイズゲームズ 私の世界の見方 日本語版」

www.youtube.com

 

 

Amazonにて¥3,750で購入可能! 

 

https://www.amazon.co.jp/テンデイズゲームズ-私の世界の見方-Urs-Hostettler作/dp/B0192Y2X54/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=私の世界の見方&qid=1623913514&s=toys&sr=1-1

 

 

絶対に盛り上がることなし!の面白い大喜利カードゲーム!

 

 

アマゾンの詳細情報欄には、「プレイヤー数2~9人」って記載しているけれど、カードを選ぶ親も含めて最低5人いた方が面白いと思う。

 

 

船の上で、大盛り上がりのSixTONES御一行様。ジェシー&慎太郎はカードゲームとボードゲームが大好きなようで、特に楽しそうだった。(勝手な想像だけれど、心許しているSixTONESとゲームしている時のほっくんはとてもとても楽しいそうだけれど、そこまで親しくない人とゲームしている時は無なんだろうなって。今回も安定に、メンバー愛が溢れていた松村さんでした。)

 

 

私的に一番ツボだったのは、

「メンバー紹介!ギターのタク!ベースのケン!家庭教師のジョージ。」

「メンバー紹介!ギターのタク!ベースのケン!おしるこのジョージ。」

「メンバー紹介!ギターのタク!ベースのケン!お一人様のジョージ。」

「父は母をアドレス帳に「同じ釜の飯を食った仲間」で登録している。」

「一人暮らしの大学生に聞いた「実家から送られてきて嬉しいものランキング」第3位芋ようかん」

 

 

これ、手札のカードを選ぶ人たちは楽しいけれど、出されたカードの中から、面白いの一枚選ぶ親って少しプレッシャーよね。ちょっと最年長コーチがすべってて、やるなら絶対親はヤダと思った。

 

 

ジェシーが、タイムカプセルって言えなくて「タイムパカプカプセル、、、」って言ってしまったのもじわりとツボった。(Pって発音しづらい。)

 

 

というか、本当にきょもとコーチ喋らない!ね!!!!!!!

 

 

お一人様のジョージ!!!!!!!