muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【Snow Man】渡辺翔太「受け取ってくれよソーセージ」

 

 

 

以前このブログでもご紹介した、7月14日にリリースされるSnow Manの4枚目シングル『HELLO HELLO』。

 

 

今、この楽曲のしょっぴー(渡辺翔太)のパートがTwitterで話題になっている。

 

 

まず知らない方には、聴いて頂きたい。

 

話題のパートは、1分6秒〜。

 

www.youtube.com

 

 

 

なんて聞こえました?笑笑笑

 

 

「受け取ってくれよソーセージ」

 

 

ちなみに正しい歌詞は「受け取ってくれよ Throw straight」なんだけれど、「受け取ってくれよソーセージ」に聞こえるってTwitterでは大盛り上がり。ハッシュタグ「#受け取ってくれよソーセージ」が凄いことになってて、HOTワードでも取り上げられていた。

 

 

しょっぴーって滑舌が悪くて(超可愛いから直さないで欲しい。)サ行が弱いんだけれど、だからなのかな?「ソーセージ」に聞こえてしまうのは。それとも、ヲタの願望でそうゆう風に脳で変換されている?それとも、むしろしょっぴーが「ソーセージ」って言ってる?

 

 

「HELLO HELLO」Official Twitterでは、「受け取ってくれよソーセージ」って思いっきり言っちゃってるゾ(これは、下ネタですか?!?!?渡辺さん)

 

 

 

これを知るまで一度も「ソーセージ」って聞こえなかったのに、もう「ソーセージ」にしか聞こえない。むしろ、1分超えたあたりから待ち構えてしまう。

 

 

これきっかけで沼にハマり、しょっぴーヲタになる人増えるんじゃないの?(#ソーセージ沼)