muru’s music blog

音楽情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【Sexy Zone】Sexy Zoneの"xy"が赤表記の理由

 

 

 

以前よりも個々の活動が増え、地上波での露出が増えたSexy Zone。

 

 

特にメンバーの菊池風磨は、今年の舞台「DREAM BOYS」の主演を務めることになり、話題となっている。(絶対にドッキリGPの全裸で言った「許せない!」で知名度・人気度上げたよね。)

 

 

そこで今回は何故Sexy Zoneの"xy"が赤表記なのか調べてみた。(パチパチ)

 

 

f:id:Murumusiq:20210627181008p:plain

Top J Records:https://topjrecords.jp

 

(深い〜ボタンのご用意を!)

 

何故Sexy Zoneの"xy"が赤表記なのか

 

 "xy "だけが、赤いのにはちゃんとして深い理由がある。(ジャニさんらしい。)

 

 

一つは数学の方式で"X"と"Y"は、何にでも変化することができるから、何にでも変化できるように(無限の可能性)というジャニーさんの想い込めて、赤色で強調している。(ジェニーさんらしいグループ名の付け方)

 

 

もう一つは、最初は、先輩グループ『A.B.C-Z』と『Sexy Zone』を合体させたグループの構成があったようで、グループ名の『A.B.C-Z』の"ABCZ"と、『Sexy Zone』の"XY "と合体させると、"ABCXYZ "になり、『Sexy Zone』も含まれているというようにするために "xy "を赤色で強調させたらしい。(これに関しては、ちょっと無理矢理過ぎないかい?というより、『A.B.C-Z』と『Sexy Zone』の組み合わせが想像できない。河合くんとふまたんが暴れているのを、軽いガヤとして他のメンバーが眺めているって感じになりそう。)

 

 

みんな知ってそうで、知らない、赤表記の理由。

 

 

ただ、赤くしているのではなく、深い理由があってびつくり。ジャニーズのグループ名って、しっかり由来があって調べてみると「へええ。」ってなる。今度、ジャニーズグループの名前の由来でもまとめようかな!

 

 

もっと、セクゾが知りたくなった方は、以下のTop J RecordsとJohnny's netへGO

 

topjrecords.jp

 

www.johnnys-net.jp

 

 

ちなみに、頭がいいのに(高学歴なのに)、周りに合わせてバカになれる人・面白い人がタイプな私はふまたん推し。(誰得情報。)

 

 

でも、別にセクシーさは求めません。殴