muru’s idol music blog

音楽(アイドル中心)情報を、語彙力ないのにつぶやきます。

【ジャニーズ】紅白出場ランキング(現在も活動しているグループのみ)

 

 

 

 

日々、様々な音楽番組に出場しているジャニーズ。

 

 

その中でも出演するのが最も難しいのが「紅白」では無いだろうか。他の番組と異なり、そう簡単に出場できないのが紅白。選ばれたアーティストしか出演することができない「紅白」を目標にしているグループもいるであろう。

 

  

後輩グループが続々とデビューを果たし、今や先輩グループとなった、KAT-TUNやNEWS、A .B.C-Zも未だに出場したことない程、出場が難しい。(ずっと、KAT-TUNは紅白出たことあるって思っていた。)

 

 

なので今回は、これまでに紅白に出場したグループを出場多い順にランキングにしてご紹介!

 

 

予想しながらチェックしてみてね。

 

 

 

1位(24回)TOKIO


2位(12回)嵐


3位(9回)関ジャニ∞


4位(6回)Sexy Zone


5位(4回)Hey! Say! JUMP


6位(3回)V6


6位(3回)King & Prince


8位(2回)Kis-My-Ft2


9位(1回)KinKi Kids


9位(1回)SixTONES

 

 

 

年功序列ではなく、その年の活躍、NHKにどう貢献したかで決まっているのが、このランキンングを見ると分かる。何故か、「Sexy Zone=紅白」っていうイメージだし、関ジャニ∞が続いて3位なことに驚いた。(そんなに出場してたっけ?)

 

今年の紅白には、Snow Manは出場できるかな?11月になったら、紅白予想したいね。もし、その頃までにTwitterのフォロワーが増えていたら、「紅白出場アーティスト予想アンケート」を取りたい。

 

ということで、是非Twitterのフォローもよろしくです!

 

twitter.com

 

ブログ更新のお知らせだけではなく、JーPOPアーティストのツイートにツッコミを入れたり、英語でツイートしているJohnny & Associatesの日本訳もツイートしているよ。